Dapps

イーサごっちの事前登録/購入を解説します【事前販売終了】

イーサリウム版たまごっちの”イーサごっち”

投資かどうかは微妙なところですが、Dappに触るいい機会だと思います。

是非とも(おそらく課金ゲーだけど)遊んでみませんか?


2018/2/17追記
Omega eggも販売終了しました。
今後のegg入手方法はサービスが開始してからになると思います。
気になる方は登録だけしてもいいかもしれません。 →Aethia(イーサごっち)
サービス開始後始め方が変りましたらまた編集します。

イーサごっちとは

簡単に説明

  • サービス開始前
  • ブロックチェーンを利用したたまごっち
  • アクションごとにトランザクションだとしたら結構金食い
  • 開始前の登録人数30万人

それ以外はこの記事参考に、
www.tozukaku.com

登録

スタートダッシュを決めるためにも事前登録は”あり“だと思います。

一見たまごっちにスタートダッシュ要素はなさそうですが、イーサごっちに育てて売るブリーダー要素があるならスタートダッシュの意味”あり“かもしれませんね。

準備

まずはイーサごっちへ登録 →Aethia(イーサごっち)

その後Metamaskを準備し、そこにイーサリウムを送金してください。→Metamask

MetamaskとはGoogle Chromeプラグインのことで、イーサリウムのウォレットとして利用することができます。

DappではMetamask必須のことが多いので入れておいて損はないです。

私はMetamaskでDapp専用ウォレットを作成し、予算を決めて少額入れるようにしています。

たまごを購入

サービス開始前ですので、今買えるのはOmega eggだけですね。

一定時間に個数限定で販売しています。今週末終了とのことです。

一応限定版とのことで、サービス開始後はまた違うたまごになるかもしれません。

id:tozuka:20180216005554p:plain

Metamaskに入金した状態で”Buy”を選択するとMy Ether Walletが開き、財布の操作方法の画面に移行します。

MetaMask/Mist選択するとMetaMaskと接続できます。

id:tozuka:20180217210016p:plain

続いてトランザクションの生成ですが必要欄は自動で記入されるため、
トランザクションの生成→トランザクションの送出を選択します。

そうするとMetaMaskが起動して再度送信内容の確認が行われます。

id:tozuka:20180217210330p:plain

SUBMITを選択して購入完了です!

Gas Priceはもう少し下げてもいいのかもしれませんが、私はとりあえずそのままSUBMITしました。

たまごはまだ確認できないよ

たぶんまだ確認できないです。Alpha eggはできるみたいですが。

一瞬たまごGOXしたと焦りましたが、Twitterを見るに他の人も同じみたいでした。

あとはサービス開始を待つだけ。今週末にはCHIトークンのセールもあるみたいなのでぜひとも。